Twitterから転載

GPUに関してのたわごと
今だにATIGPUはドライバがどうこうとかいうのを見たりするけど、そんなもんは9700の時代には意味がなくなってたんだよ。
4gamerあたりのベンチしか見ない人はnvidiaのほうが性能がいいと思ってるかもしれんけど、得手不得手というものがあるので、どちらかに有利なゲームだけでベンチをすれば偏った結果を出すのは容易。実際には値段=性能と思えばいい。
ハイエンドGPUベンチマークを見るときは、大きな負荷をかけてる計ってるサイトのほうがあてになる。FPSは平均値よりも最低値を注意して見るといい。まあそんなこと注意せんでも、英語のベンチサイトを10ヶ所くらい見れば大体の傾向はつかめる。