Dracula Origin


クリア。ヴァン・ヘルシング教授が主人公のポイント&クリックタイプのアドベンチャーゲーム。中年のおっさんが主人公のアドベンチャーゲームってけっこうめずらしいんじゃないかな。
英語力に難がありすぎるのでストーリーの理解はかなりアレなんだけど、原作とはかなり違って、と言いつつ原作はほとんど忘れてるんだけど、まさかジョナサンがアレしてアレされちゃうとは思わなかった。
あと、ゲーム内のドキュメントがやたらと力が入ってる。ドラキュラ伯爵の日記なんか長すぎ。
最後は、続編作るぞという意気込みが感じられる終わりかただった。素直に終わらせたくないんだな。
まあ、アドベンチャーゲームの目玉であるパズルの難易度はまあまあかな。それなりにWalkthroughを見ながらやったけど7割くらいは自力でできたと思う。
このゲームはスペースキーを押すと実行可能なアクションが全て表示されるヒント機能があるので、行き詰まることは少ないはず。
Walkthroughはhttp://www.gameboomers.com/wtcheats/pcDd/draculaorigin.htmを使った。