スペイン風

スペイン料理のレシピを買ったので、スペイン風オムレツを作ったんですが、ひっくり返すのに失敗して、グチャグチャになってしまいました。でも味は悪くなかったのでまあ良し。というか、これっておかずと主食が全部入ってる手抜き料理ですね。せっかくだから以下レシピ。

材料(まあ2食ぶんくらい)
たまご 3個
タマネギ 1個
ジャガイモ 400gくらい
ウインナー及びそれに類するもの 100gくらい
ホイップクリーム(リッチな人は生クリーム) 150ml
オリーブ油 好きなだけ
チーズ 好きなだけ

1.ジャガイモは皮をむいてスライスする。電子レンジに突っ込んでおく。
2.タマネギとウインナー類を薄くスライスしてオリーブ油で炒める。
3.たまごは泡だて器でアレしてクリームと混ぜる。さらに1と2、チーズを適当に入れて混ぜる。
4.フライパンに油をひいて3を投入する。蓋をして弱火で10分。
5.一度皿に移してから、フライパンにひっくり返して戻す。蓋をしないで5分ほど。
6.ケチャップなりソースなり好きなものをかけて食べる。