Machinarium


ポイント&クリックタイプのアドベンチャーゲーム「Machinarium」がリリースされた。
特に何も言うことはない。デモもあるのでぜひプレイしてみてもらいたい。
http://machinarium.com/

追記
なんか検索で訪れる人が多いようなのでちょっと追記すると、プレイ時間はhttp://bit.ly/2QAyJqでは6時間くらいとなってる。私はもう少し短かったかな?
短いと思うかもしれないけど、最近ゲームをやる集中力が持続しない私が1日クリアしたんだから、充実度はかなりのものだ。
パズルがいくつかあるけど、どうしようもなく難しいものはないし、非常にすぐれた表現力のゲームなので、言葉の問題も特にない。
現在の為替レートでは2,000円しないで購入できるものだし、上述のようにプレイ時間もそれほど長くないので気楽に買えるものだと思う。