Battlestar Galactica "Pegasus"

バトルスターギャラクティカシーズン2の「Pegasus」を見終わった。クルーをファミリーと呼ぶ人情家アダマ艦長がかっこよすぎる。拙速すぎる軍法会議で死刑とされた部下2人を救うためには味方にすら攻撃を辞さないなんてなあ。
判断を誤っても、そのことを部下や大統領から指摘されれば、悪びれることなく判断を修正しするし、カリスマもあって人情家という、アダマ艦長は本当に魅力的なキャラクターだ。
しかもこのエピソードだと、どうしようもないバルターもかっこよくなっちゃってるよ。No.6も初めて激しく動揺してるし。あと、ブーマーをレイプしようとした奴を殺しちゃったチーフグッジョブ。
オモシレー。


追記
アダマ艦長がファミリーと呼ぶのはギャラクティカのクルーだけじゃなくて、行動を共にする民間船も含まれてるな。