実感ってやつ

なんか最近日銀のお偉いさんが景気回復のきざしとか言ってたらしいけどhttp://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090910AT2C0901G09092009.html、個人の実感から言わせてもらうと、そんなことは全然ない。
むしろ大規模な在庫調整の反動でちょっと活発になったのが2〜3ヶ月前とかで、今はそれが落ち着いてしまって、再び低空飛行になりつつある感じだ。
大体この1年くらいは、取引先の知った顔の人がいなくなってしまう、ということが頻繁にあった。別に、景気さえしっかりしてれば、首になる理由なんて全然なさそうな人達がだ。
外食産業なんかだって、そこらへんを見てれば閉店ばっかりで、かなりやばいというのがわかりそうなもんだけどな。
ほんと、日銀の審議委員とか総裁とかは自分達の面子しか考えない節穴ばっかりだな。