Devil May Cry 4で思うこと

なんで美形キャラばっかなの? キモイレベルだよ。
なんでこんなにムービーが長いの? さあ戦闘と思うと、さらにムービーが続いたりして肩透かしだよ。ゲームで遊ぶのはムービーで実際のプレイでは不可能なアクションを見るのが目的じゃないんだよ、自分で操作してそれをやりたいんだよ。
なんでステージの途中でセーブしてやめられないの? 途中でやめるといちいちステージの最初からとかすごくウザイんですけど。
なんでこんなにボタンをたくさん押さなきゃなんないの? 疲れるよ。ゲームパッドだと親指を酷使して大変なことになるし勘弁してよ。
それから、ろくにやったこともないと思われるのに、海外のゲームが難しいだとかユーザーフレンドリーじゃないとか言ってるのを見かけたりするんだけど、「Devil May Cry 4」と「Prince of Persia」の最新作を比べてみれば、それがただの妄言なのは明らか。
まあ、PCゲーマーを6年以上やってると色々思うところがあるということで。あと、「Devil May Cry 4」が駄作だとは思いませんよ、別に。私の好みではないというだけです。
それと、PC版なのにPCのインターフェース(マウス&キイボード)での操作を全く考えてないんじゃないかと思えるんだよなあ。大体マウスにキイバインドできないってどういうこと? 剣と銃をマウスの左右のボタンに割り当てられればかなり遊びやすくなるよ。