上野泰也「デフレは終わらない」

読み終わった。平易に書いてる、と思うんですけど、経済本とか雑誌とかを熱心に読んでる人向けかなあ。用語をいちいち説明してくれないんですよ。まあ、それをやったら本が分厚くなって敷居が高くなるとか値段が高くなるとかあるのかもしれませんが、それなら表紙の紙を薄くしていただきたい。
それと、全体的にちょっと踏み込み不足な気がする。上記のような人を念頭に置いてるんだろうから、もうちょっと難しいこと書いてもよかったんじゃなかろうか。私は8割以上理解できんでしょうが。
3章が一番面白かったかな。

デフレは終わらない―騙されないための裏読み経済学

デフレは終わらない―騙されないための裏読み経済学